SSブログ

FC・PS:ドラゴンクエストⅠⅤ 導かれし者たち [ゲーム紹介]

 ドラゴンクエストⅠⅤ導かれし者たち
(エニックス RPG)


懐かしいですね。私はFC版発売日に買いました。
当時は予約が普及してない為、並んでいる光景が思い出されます
仲間が自動的に戦ってくれるAIシステム初搭載でした。
ストーリーは1章から5章まで。1章から4章まではさくさく進めるので飽きずに進めることが出来ます。.:*・゜∬n´▽`∬η
主人公=勇者な勇者シリーズ最後でしたっけ?
最近は全部主人公ですもんね。
私の中で一番好きなドラクエです。

PCへ移植されて、懐かしさのあまりPC版も買いました。
PC版ではFC版では無いストーリー、仲間に話し掛けられるなど
プラス要素がたくさんあります。
FC版をやったことのある人でもない人でも楽しめる作りとなってます。
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ お勧め!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。