SSブログ

主人公の名前、どうしてますか? [ゲームについて考える]

私はRPGばっかりやっているのですが、最初からデフォルトで名前がついていない場合、

自分の名前を付けるという傾向にあります。(もちろん かおぽん と。)

それは何故か?
自分のレベルが上がったら嬉しいじゃないですか!単純に。
レベル上がったり、魔法覚えたり、強くなっていくのが自分だったらちょっとは気分がいいはずです。
じゃあこれがもし、嫌いな人だったら。

なんか嫌じゃありませんか?
あんな奴に強くなられても困る、と。

それよりだったら自分の名前をつけたほうが何倍も楽しめるって訳です。
とりあえず何でも名前が決められる主人公には自分の名前をつけてみましょう^^v


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

yoko姫

ちーす。初nice付け!自分のレベル上がったら嬉しいのはわかる。
でも私は主人公が男性の場合、自分の名前つけるの嫌なので
もっぱら愛犬の名前~。勇者クロゴマとか勇者アール。
by yoko姫 (2005-01-23 21:26) 

かおぽん

ふふ〜たしかに、女の子だったらかおりんてつけます。
男性の名前の時は「こたろう」、か「はらぺこ」(高校のときのニックネーム)。。もっぱらかおぽんですが。
クロゴマが強くなったらなんだかかわいい^^v
(そして犬ってわかってるからなんだか弱いのに強がってる印象がまたかわいい)
次はぜひ「よこぽん」とつけてみて下さい(笑)
ぽん推奨します。まぬけっぽいので。。。
by かおぽん (2005-01-24 19:29) 

かおり

おすすめです。是非使ってみてください。
by かおり (2010-01-21 16:42) 

ゆか

よろしくです。
by ゆか (2010-02-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。